Outsourcing経理アウトソーシング
当税理士法人では、お客様のご要望に応じて、経理のアウトソーシングを受けております。
月末の振込業務や、業者からの請求書のとりまとめなど、特に少人数で行っている企業様や資金管理を外部に委託したい企業様向けに当事務所がその業務を代行することができます。
企業の悩み
- 管理できる従業員を雇うほど余裕がない
- 従業員の教育や管理ができない、人を雇っても長く続いてくれないし、コストがかかりすぎる
- 従業員にお金を触らせたくない
- 管理機能は出来るだけ外部へアウトソーシングしたい
などなど様々な理由により外部に委託されるケースが増えてきております。
これは結果として、外部に委託した方が、人を雇用するより、圧倒的に安くなるということと、正確で効率的になるためと言えます。
詳細な業務内容
- 業者等からの請求書のとりまとめ、ファイリング
- 業者等への振込
- 領収書のとりまとめ
- 顧客からの入金確認、売掛金の滞留リスト作成
- 社内の経費精算のとりまとめ、社員への振込
- 給与のとりまとめ、社員への給与振込
- その他関連する業務
※上記のうち、会社の業種、業態、規模等によって代行が不可能なサービスもございますので、ご了承ください。
報酬
内容によって、お見積もりをさせていただきます。